2006-01-01から1年間の記事一覧

世界のオタクの人々へ

連帯より挨拶を送る(挨拶) この挨拶をするということは、今回もコミケにはいけるということです。 それでは、いつものように一緒に行ってもいいという人を募集します。 旅費は自分の分しか出しません。 今年は、黒のロングコートと、ロシア帽を着ていきます…

アニメイト

買ったもの(挨拶) 「さいこぉですかぁ。」 以下、最高な物 「ちょこッとSister」7巻 「ブラック・ラグーン」6巻

無防備マン

パレスチナ情勢をなめるな(挨拶) さて、昨日小生こと三並達也(仮)は「無防備都市宣言を行う奴等は共産主義者だ」と言ってのけたと思うが、まさかパレスチナ情勢をここまでなめていたとは思わなかった。 うん、どれくらい理解していないかと言うと。 いい年こ…

好きなアクションスター

ドニー・イェン(挨拶) さて、出勤前の更新であるので手短に済ませたいと思う。 われらが、アクションスターの巨星ドニー・イェン氏の映画「SPL」を見た。 感動した。 小生こと三並達也(仮)は、そのアクションとストーリーにただただ感動したとしか言いようが無…

小生こと三並達也(仮)は、この宣言を笑い話の種として受け取りそう宣伝して、「無防備地域」の拡大を図ることにする。なんたって、今の不況の世の中、変な宗教だけがはやっていては問題だ。やはり、ファシズムとコミュニズムも流行るべきだ。

そんな話だ。 さて、アンドリューギルって誰かって、キーワードにリンクではられて無いかしらね。 無い、説明するのがめんどいんで各自でぐぐっちゃって頂戴。 それにしても、バーグ陸戦規定やジュネーブ条約に照らし合わせた結果と宣言時期を考えると、この…

「無防備地域宣言」言い始めた奴は

アンドリュー・ギルのようなことがしたかったに違いない(挨拶)

セーフ

以下略(挨拶) その2 その1は、二回くらい前の日記だ。 小生こと三並達也(仮)が悪態をつく相手と言えば、朝鮮人くらいしかいない。 とにかく小生は他人から見られれば、コミュニストかファシストなのかどちらか判らんだろうと思う。 安心しろ。 小生もわか…

はじめての

車検(挨拶) さて、小生こと三並達也である。 一日車検って楽だね。 といっても、受け取りは次の日になったのだが、車検で車を整備工場に納車したさいのことである。 小生「このインテリアのライト車検大丈夫ですかねぇ」 整備員1「どうでしょうね」 整備員…

セーフ

いや、アウト(挨拶) 今日も今日とて小生こと三並達也(仮)が仕事から帰宅し、家のテレビを点けるとそこには2002年のIWC下関会議の様子と言うか、ドキュメンタリーが放映されていた。 小生は、この手の番組がなかなか好きで結構見入ってしまうタイプで…

やっぱり、CDドラマ版が良い。

声のイメージがな(挨拶) ちょこッとSisterの話です。 原作者は、小生こと三並達也(仮)が一押しの雑破業先生。 卓越した青い心理(性)描写と、情緒感あふれるその文才は、文豪の域。 作画は、竹内桜。 原作を生かしているのかを原作と編集に入念なチェックを…

日本じゃ二番目だ。

小生こと、三並達也(仮)がである(挨拶) さて、今小生は及川奈央のVTRを見ながら更新しているわけだが、小生はどうやら「髪の長い女性は後ろで束ねた状態のほうがたまらない」らしい。 まぁ、ただ単に及川奈央の演技が良いという可能性も否定できないんで…

電話が来ない

藤原徳郎(仮)氏から(挨拶) さて、先日藤原(仮)さんから夕食の誘いがあったので、今日はどこにも行かず家にいたのだが、藤原(仮)さんから電話が来ない。 藤原(仮)さんは「それじゃあ、あした電話かけるかもしれない」とおっしゃったのだが、とりあえず小生こ…

住めば都

コスモ荘(挨拶) アニメや、小説は関係ない。 昔の人はよく言ったものだ。 「住めば都」 小生こと三並達也(仮)の愛車であるコルサは、すでに10万kを突破している。 車の買い替え時期に来ているのかもしれないが、正直言ってコルサ以外乗る気がしない。 何…

くるまのおーでぃお

規格外(挨拶) さて、三並達也(仮)こと小生の愛車である、H9年式のトヨタのコルサであるが、オーディオを交換をして音にノイズが入るのが心に痛くなり耐え切れなくなったので、スピーカーを交換した。 今日はその話。 近くのオートバックスに行く前に小生は…

映像付属による音楽の評価

やっぱり映像つきのほうがいい。(挨拶) さて、小生こと三並達也(仮)のHDDには結構MADがたまっている。 そのほとんどは学生時代に友人からいただいたりやら何やらではあるが、下手したら一生聞くこと無いだろうといった曲がMADで使われたりする。 そ…

さて、

いじりだすときりが無い(挨拶) 鬼畜篇もついに第三章に突入し、小生の車も外装が汚い癖していろいろ変わってきた。 アーシングを施したし、プラグも交換したし、オーディオも交換したし。 すべては燃費の向上のために行ったのだが、なぜだか一つだけ燃費と関…

第三章 仕事は生き方のために

死んだものと思っていただいて結構。(挨拶) さて、最近仕事が忙しいやら何やらで更新する暇が無いやらあるやらどっちかにしろという状況今日が続いたので小生は、暇な時間をペルソナ3とヴァルハラナイツでつぶしていました。 さて、ペルソナ3はもう語りつ…

全世界のオタクに

日本代表として連帯の挨拶を送る (挨拶) この挨拶をするということは、コミケに行くと言うことですよ。 でも、残念ながら現段階でサークルチェックの最終調整が終わってません。 明日早番やねん。 それよりも、会社の消耗品のトイレットペーパーの発注はどう…

さて本日も

韓国っておいしいの?(挨拶) さて、最近めっきり赤と半島話しかしていないが、今日も半島話だ。 事の発端は、アフターファイブに同僚と飯屋に行って自分の好きな物とかを言い合っていた際だ。 小生は他人が馬鹿だと思うものでも真剣に作ったりする奴が好きだ…

カールマイヤー

精神崩壊を目的とした正式な実験音楽(挨拶) ひょんなことからこの曲が手に入ったので聞いてみる。 正直耳いてぇ。 だが、結構好きだ。 コミケのカタログチェックのBGMにしている。 コミケのカタログてぇックをやっていると言うことは有給が取れたと言うこ…

昨日の日記のリンクから飛んで

見た画像の話(挨拶) 海の日のあれですよ。 なんか変なイラストのキャラの吹き出しから引用すると 「俺のルーツである祖国ではなく日本で生活しているからこそ俺は兵隊に行かなくてもすむ」 などとほざいているキャラがいる。 韓国には徴兵制度がある。 日本…

ネトラジを聞きながら

書いてるわけで(挨拶) さて、挨拶も軽く流して棒茄子が会社から支給されまれました。 BOUNASU。 棒茄子。 ボーナス。 はい、賞与です。 さて、賞与を支給する日の朝礼でうちの支社長が、「この半年の成果<以下略>」とおっしゃった。 ようは、がんば…

休日の過ごし方

広意義で視姦(挨拶) さて、小生は週に一度の休日は街中のスターバックスっといったコジャレた珈琲ショップでその日買った新しいタバコを銜えて冷コーをすすりる。 小生は、珈琲より紅茶のほうがいいがそんなシャレたものは置いてはいない。 タバコは一本吸う…

さてといろいろと

あるわけで(挨拶) さて、このごろ小生はよく日記を更新しているが、それだけ日常にていろいろな変化があったということだ。 いかな変化というと、役付き一歩手前のポジションのH田さんが二連休に突入し小生がその肩代わりをすることになった。 小生自体、こ…

所詮朝鮮人は

マスカキのしすぎで脳味噌も一緒に出すような人種です。(挨拶) しょっぱなから飛ばしています。 SPACE ALCということで日本関係のことを調べたらひどいことひどいこと。 これは明らかな朝鮮人が作ったものに間違いない。 私のゴーストがささやくのよ…

これが音楽でなければ

気が狂う(挨拶) さて、今小生はヘッドホンをしながらタイプを打っているのだが、なぜかヘッドホンから音が聞こえる。 別段ヘッドホンから音が出るのは至極当然であり、それがヘッドホンの存在理由であろう。 しかし、今現在小生の耳に張り付いているヘッドホ…

カメコとしての

礼儀作法(挨拶) さて、二日連続で更新などとめったに無いことをしている小生だが、 実は会社に盗撮しに来たやつがいた。 残念なことに小生の勤務時間外であったために現場お抑えることも目撃することも出来なかった。 実に残念である。 うちの次長がこっぴど…

一人称が「ぼく」または、「名前」の女性は

病んでいるか、作っているか(挨拶) さて、本日二度目の挨拶である。 つっ、はぁ。 はぁ。 病んでんな小生。 「つっ」は舌打ちで「はぁ」はため息ですよ。 本当あれだなぁ、愚痴ばっかだなぁ。 プログなめきってんな。 愚痴を世界に向けて発信だ。 人間一度壊…

癒しゲーは

陵辱系(挨拶) いきなりなんだが疲れた。 何でかなぁ、うちの会社に来る客は本当あれだ。 糞ばっかだな。 断言していいよ。 これ仕事終わってから書いてるからおとといね、椅子の座り方ひとつ注意するだけでごねるごねる。 もう、ごねるのよ。 糞みたいにごね…

それなりにゲームをやって

さて小生はいろいろなゲーム掛け持ちし、アニメを見ていたりしているせいでぜんぜん進まなかったりしている。 その中で、数少ないクリアーした作品「斬魔飛翔デモンベイン」「カルタグラ〜ツキ狂イノ病〜」「真・三国無双4」について少なからず語るとしよう…