2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山本と言峰

同一人物に見える(挨拶) さてさて、小生が、さてを二回もつけるのは非常に珍しい。 さてさて、事の発端は仕事帰りに古本屋によって本を物色していると「妄想戦士ヤマモト」の単行本を見つけて読みふけっていたが、その中の主人公である山本がまるで言峰をみ…

言ったもの勝ちの世の中

当たり前です(挨拶) 小生がいつも読むブログにて自分が見た映画のことが紹介されているとついつい「ネタとして書いておけばよかった」などと思うことが多々ある今日この頃であり、二番煎じであることを覚悟して書こうと思う。 「ロード・オブ・リング」を見た…

奥さん、徹夜です。

貫徹です(挨拶) さて、今週の金曜は「カスタム隷奴 III Special Edition」の発売であるがそれはそれで置いとくとして。 エースコンバットの最新作を購入して2日で一様にもクリアーをしてしまいました。 とりあえず感想は、「可もなく不可もなく」である。 …

変身変身

かげうつし、正義の忍者、空かけ見参(挨拶) 買っちゃった。 二台目買っちゃった。 と言うことで、PSPを二台目買っちゃいました。 もう、SONY商法にものの見事にやられましたよ。 左が力の一号、右が技の二号ですよ。 え、逆だって。 いいんだよそれ…

早く南進しないものか

北がな(挨拶) さて、仕事場にて朝鮮人が増えた。 それも一晩で一斉にだ。 聴いて驚くなその数約320名以上だ。 一番近くの支社でもうちと同じくらいだ。 なんだあの鼻につくにやつき顔は、朝鮮語は耳が痛くなるからハンマーで口をつぶしてやりたくなる。…

前日の日記の挨拶

日本人と朝鮮人である(挨拶) 正直に言うならば小生は選民思想の差別主義者だ。 仕事場では、中国人のことを「チャイニーズ」と言い、韓国人、朝鮮人をひっくるめて「コリアスキー」などと言っている。 家では、普通に朝鮮人といっているが、この場で小生が…

偉業を悪行と教えられるのと、肥溜めを優美な寝台と教えられる

さてどちらが不幸か?(挨拶) さて、映画「ダゴン」の話をしよう。 この映画は、原作が「インスマスの影」である。 そう、id:losthuman氏に言わせればわれらの神をあつかった話であるがそれはそれで置いとくとする。 さて話の内容としては一様にホラーであ…

久しぶりの

更新である(挨拶) さて、そろそろ更新のほうをしておかなければ死んだことになるので更新しようと思う。 なにぶんパソコンの方を換装中でインターネットに繋いで更新するのがめんどかっただけである。 その換装作業もほぼ終了したので久しぶりに書こうと思…