2005-01-01から1年間の記事一覧

今日行きます

同志諸君、お台場で会おう(挨拶) 一足先に金沢駅には美川2031時発のに乗ります。 一緒に冬コミに行ってくれる人募集。 「一人で回るにはキツイ。」「もう少し戦力がほしい。」そういった方いましたらぜひ日記に書き込んでください。日程の関係上湿り切り…

謝罪も

無い(挨拶にして断言) さて最近仕事柄めっきり口が悪くなりました。 しかも独り言が多くなった。 「フンクソフンクソフンクソ。アァモー」何ぞ当たり前。 一番新しくひどい言葉なんぞ「とっととかえって、ケツの穴ほじくるか」である。 このような下品な、海…

戦争責任は

ない(断言にして挨拶) はい、「今日からマ王!」のDVDの第一巻を見た。 これがなかなか面白い、いつの世も異文明との接触に生じるカルチャーショックはエンターテイメントとして通じるものであると痛感する。 野郎メインのアニメはなんだか見やすいわねぇ。 …

大東亜戦争は

空前の黄色い革命です。(挨拶) さて、今日は仕事に行く前に日記を書いています。 非常に珍しい。 ついでにアニメイトで例の日本最大の宗教の祭典に関するカタログを買ってきた。 この祭典に出席する同志諸君は健康と旅路の安全を祈るとする。 そして、小生は…

大東亜戦争は

侵略戦争ではありません(挨拶) さて、珍しく覚えていたので夢の話をしよう。 べつだん「将来何とかになる」といった夢物語ではなく寝ている時に見る夢だ。 これ自体自分の価値観やら何やらをを映像としてみるようなものであるから他人に話してもどうしようも…

アジアも

日本です(挨拶) 最近幼女を襲ったりするのがどうも社会現象というかナウいヤングの流行らしい。 よくこの手の犯罪においてワイドショウ汲んだりのコメンテーターとかが「幼い子供を襲うなんて許せないですねぇ」などと怒っているのかどうか微妙な抑揚の声で…

満州も

日本です(挨拶) さて、久しぶりにI上氏と話をした。 変わりがないようで何よりだ。 それにしてもふと思うことがあるが、挨拶に関してことである。 これをプロフィールのほうに足していったほうがよいのではないだろうか?

樺太も

日本です。 とりあえずアニメイトに行って買ったものをUP。 アニメイトには最近発売した。 ラブひなの「葉っぱの水着のフィギア」が一体あったわ。 わかりにくい名前だが、わかる人にはわかる。 欲しい人はお早めに、小生は買う気がしなかったが・・・

満州は

日本です(挨拶) 昨日のこれ http://aboys.livedoor.biz/index.html これを知ったところのプログで書き込んだら、小生はまだまだ未熟者だと感じたよ。 誰のプログかわ、お察しください。

北朝鮮は

日本です(挨拶) とあるプログでたどり着いたよ。 とりあえずこれ見てみい。 お前達、オタクをなめてるのかと。 テメェら、12月のイベントが「クリスマス」なんていってるうちゃ、ぜんぜん堅気ですよ。 それはもう間違いなく堅気ですよ。 もう笑いが止まら…

ドイツは

味方です(挨拶) 著・神堂潤の「redEyes」がお気に入りなのは、プロフィールで書いたがこの漫画なかなかに面白い、何より銃活劇の場面描写には唾飲を禁じえない。 集中線の使い方がうまいは、拳銃を撃てばちゃんと遊底はちゃんと後ろにさがっていし、銃器関係…

ロシアも

敵です(挨拶) さてお給金をもらった。 後は年末のボーナスで、今年の収入はストップである。 とにかく年末ということもあり金の流出が果てしなく多い。 それでも何とか冬の陣のための資金を確保することに成功した。 もちろん、シフト表は29、30日を休…

アメリカは

敵です(挨拶) あいも変わらず、この日記は夜勤の仕事上がりなので実際には前日のことであるが、体重を量ってみた。 そしたら驚き、入社した時の体重とえらい違いがあった。 そして、小生のうちの体重計のあるところには、大きな姿見ができる鏡があるのだよ…

もはやこれは陰謀と考えるのが筋だろうか?

またもや、マスコミが食いつきた易い事件が起こった。 ご存知であると思われるが、姉歯氏の建築うんたら話はどうでもよい。 むしろ、姉歯氏の名前が最初に音声として聞いた時には「姉派」としか聞こえなかったのだから小生の脳髄はもはやアッタカイ物が湧い…

ただより高いものはない

よく言ったものである。 今小生はその「ただ」の代償を払っているところである。 つまりは、小生の仕事の成長ぶりをレポートに書いているところだ。 それも今現在。 提出は今日である。 そして今日は休日。 ヤッホー休日出勤だぁ。 それはそれとして、今その…

創価学会、統一教会は

アムーウェイ(アムウェイ)と変わりません(挨拶) 最近の内容は、タイトルと一致してないがただ単に気分転換である。 小生のような文才のない人間がいくら筆舌を尽くしたところで世界という生き物には爪楊枝サーベルでつっつく程度の効果すら期待できないこと…

二次元度チェック

とりあえずはここ。 結果は2.21次元人らしい。 そして気になるコメントは 標準的な2次元人です。すでに取り返しは付きませんが、何とか社会復帰できるレベルではあります。しかし、あなたにとって社会とは復帰する価値のあるものだったでしょうか。 はい、無…

池田大作は

立派な芸人です。(挨拶) PSPで「イレギュラーハンターX」が発売されるが、シグマさんの声が麦人らしいねぇ。 このゲームは、コミックボンボンで漫画されており小生は大好きだった。 復刊されるまでは、古本屋を転々としていた日々である。 それにしても…

日教組には

破防法を適用すべきです。(挨拶) 「機動戦士ガンダムSEED 連合vsZAFT」を購入。 これでゲーセンでちまちま連コインする輩とか、日々財布と相談しながらアーケードをやらずにすむので小生大満足である。 このゲームに関して同志T村は「アレは、バ…

Fate/stayクリア

セイバーのトゥルー(挨拶) いやぁー長かった。 そして良かった。 キャラクターには本当惚れたよ。 背中で語るアーチャー。 すっきりアサシン。 最後に我を通したランサー。 引っ込みじあんのアーチャー二号。 みんな良かった。 不満な点を言うならば、なぜセ…

新社屋にて手伝い。

ゴイスー(挨拶) 今日の業務を途中で抜けて、支社の偉い人と藤原(仮)氏と一緒に新社屋の開業の手伝いに行ってきました。 詳細なことを書くとアレなのでその部分は、お察しください。 それにしても、新社屋は、とんでもなく金がかかっていた、間違いなく都内一…

青カンの青は〜♪

青い地球の青と書く(挨拶) それはそれでおいといて、とりあえず仕事。 最近は仕事の話しか書いてないが今日も仕事の話である。 べつだん仕事に嫌気も差したわけでもなく、年末進行の時期などもう仏契りである。 チャイナドレスを着ている販売員さんは実に多…

会社の上いわく

ふしだらな目的で注文しないこと(挨拶) 売店で物を購入することに対してらしい。 もちろんあのチャイナドレスのねぇちゃんの満'X(仮)のことである。 それはさておき、人というものは疑いだすと際限がないもので、最近小生は仕事を疑いながらやっている。 そ…

チャイナドレスと生脚と尻と

仕事はおおむね順調?(挨拶) さて、仕事中にチャイナドレスのねぇちゃんの脚を小生の目が追いかけるのが、最近の仕事風景である。 べつだん小生人身が鼻の下を伸ばしながらあからさまに眺めながら仕事をしているわけではない。 さて、そんなむっつりスケベな…

視覚効果と仕事率の関係

黒(挨拶) さて、今日も仕事中に小生の視線がチャイナのねぇちゃんの脚線をちらちらちらちらと追い求めているので仕事がしづらい。 ようは目のやり場に困るのである。 ソンで持って今日は、チャイナのねぇちゃんが一歩だけ大きく小生の前を横切っていったから…

支社長が、小麦ちゃんといって

該当一件(挨拶) 社「で、チェレンコフそれ一体何や」 チェ「タツノコプロダクションのオリジナルビデオアニメーションの主人公の名前です。」 さぁ、まったくもってこの手に関してトウシロの支社長がどういった経緯で「小麦ちゃん」なる単語に行き着いたか凄…

弾より美しく、愛より危険な華麗な服、それはチャイナドレスなのである。

満州族が、この地球に作り出した衣類文化の宝具。 いいよね、アレ。 まさに女性を美しくする衣装だよね。 あそこまで女性を美しくする衣装はそうないだろう。 体のラインを出し、スリットから脚線を見え隠れさせることにより否応無しに視線をその足に向けさ…

満州族の成果

来来(挨拶) 小生は大陸人の中では漢民族よりも満州族のほうが好きだ。 なぜかというと、彼らは彼らは偉大な大清帝国を作り出し。 キョンシーと、チャイナドレスを生み出した。 これはまさに、この二つは人類文化の勝利であろう。 何に対しての勝利かは知らな…

第七世界における社会人の日常

ワールドタイムゲートの封印を解けたらなぁ(挨拶) さて、最近色々なことがあったがなにぶん書く暇がないのでぼちぼち書いていこうと思う。 社内の購買的存在だった、「姉'X(仮)」がつぶれて早数ヶ月、当初は8月中だの9月中だのをめどに再開するやら何やら…

今日の副題。

実は凄い桃色吐息な夢を見た。 たまってるのかねぇ。 内容としては、カフェのテラスで黒いカクテルドレスを着た、髪を後ろで束ねてアップした感じでいいのかこの表現伝わるかは疑問だが、その美人のねぇちゃんと最初は白い丸テーブルはさんで話しをしていて…