2007-01-01から1年間の記事一覧

やっばーい

カタログチェック終わってない(挨拶) さて、コミケ前日にもかかわらず、カタログチェックが終わってません。 パソコンのほうもつい先ほど復旧しました。 とりあえず現在は、シーゲートの500GBのHDDを二つはずした状態です。 HDDのリードエラー…

根回し完了

コミケは全日程いけます(挨拶) さて、次長とほか社員を説得してシフトを変更しました。 土下座ひとつでいけるのなら安いものだ。 さて、うちのパソコンがやけに止まるので、OSを正規のヴィスタに変更。 正直、XPとか昔のOS使っていた人にとってはも…

世界の戦う人々へ連帯より挨拶を送る。

今年もこの季節がやってまいりました。(挨拶) さて、小生は今回のコミックマーケットが28,29,30日だと思っていたのでそれで休日の申請を出したところ、実際の開催日は29,30,31日だった。 コレハヤバイコレハヤバイ、アットウテキニヤバイ、ヤバイヤバイヤバ…

見るのも仕事

アニメをね(挨拶) さて、今支社の中で「深き者」こと「ディープワンズ」にして「魔道士」の存在は小生こと三並達也(仮)ただ一人ということで、今アニメを見ています。 さしずめ、名称の引用はTRPGの「クトゥルフの呼び声」ではなくid:losthuman氏の日記から…

さて、貼り付け終了

結果としては60点(挨拶) さて、何が60点かというと今日貼り付けた写真である。 これはかれこれ1,2時間かけて作成貼り付けをした車のボンネットとステッカーである。 まず減点の対象になった理由はまず、写真からは判りにくいがステッカーの右上がよっ…

姫咲しゅりが

やっぱプロだわ(挨拶) 久し振りに三並達也(仮)のAVレビューです。 今回見たAVは「真メイドバトル2」です。 まぁお目当ては姫咲しゅりなのですが、普段やらないような演技が見れてすごい新鮮でしたが、コスプレ物のくせしてメーカーがTMAでないのでゴ…

さて、皆さん久しぶり

いろいろあったのよ(挨拶) さて、小生こと三並達也(仮)が最近更新を行っていた理由はパソコンを新しくして、その設定やら何やらでとてもネットにつなげる状態ではなかったからである。 だが、トレンドマイクロのウィルスバスター2008にしたのでもうこれで大…

リアガラスのステッカー

現在試作中(挨拶) さて、小生こと三並達也(仮)がナンバープレートとリアガラスのステッカー制作で休日を潰し、日付が変わってしまった。 夜中の2時を過ぎたころにスキャニング終了。 素材のデーターはBMPで222MG。 印刷するサイズが大きくなると編…

ナンバープレートに

ステッカー(挨拶) さて、ステッカーを新調しました。 お題は、今話題の絶望先生のアニメから、放映は終了しているけどね。 とりあえずこれをつけて走る事はできないので駐車時にでも被せようと思います。 しかし、ついさっき近所の人が死んだので家の駐車場…

俺の走りは

最低だ(挨拶) PSPゲーム湾岸ミッドナイトを購入。 これが、クソくだらないのよ。 何で横においてあった。 Fateの新作を買わなかったんだろうとものすごく後悔。 とりあえず今日かったけど、30分で売る決意が固まりました。 そして、明日、FateのPSP版新作を…

区画整備計画

諸君おはよう(挨拶) さて、今朝の4時。 そう午前4時にこれを書いているのだが、それは本日が休みであるから出来る芸当である。 そして、本日が休みである事は各省庁にすでに通達している。 今、小生こと三並達也(仮)の寝所では、かねてより計画にありかつ予…

今思うと

続ってこれの続じゃないのか?(挨拶) Nitro+の新作ゲーム「続・皆殺しのジャンゴ」は映画「ジャンゴ」の続編という謎である。 それおいといて、遅れながらコミケの報告。 なんと今回(前回)のコミケは三日目サークル入場できたのさ。 ことのいきさつは、三日目…

さてコミケも終わり。

ひと段落である。(挨拶) さて小生こと三波達也(仮)は今、生まれてはじめてインスマウス(秋葉原)のネット喫茶の個室でタイプを打っている。 それはそれでおいといて、 今回のコミケはいろいろな人からお使いを頼まれたが、小生こと三波達也の資金力等諸…

カタログチェックが

おわらなぁい(挨拶) さて小生こと、三並達也(仮)のカタログチェックはいまだ終わらず。 現在3日目東パ15bのサークル「竹壱おこめ」までしか閲覧できていない状態です。 後小一時間したら仕事です。 小生こと三並達也(仮)はコミケの開催される前日の16日…

コミケに秒読み

足と宿(挨拶) さて、小生こと三並達也(仮)は時間的には昨日、東京入りのための足(新幹線)の予約と宿(上野近辺のホテル)の予約を入れてきた。 当初は、予算が5万ということであったのだが、行き帰り新幹線ということで予算をちょいオーバー。 仕方ないので、…

沈黙を破り

今ここに更新せん(挨拶) さて、久しぶりの更新である。 別段めんどかったとかではないぞ。 それにしても、怪物王女も、原作に話が追いついてしまっているようなのでアニメオリジナルの話が大量に出てきた。 それはさておき、もうすぐ、映画「トランスフォ…

更新遅れて

書く暇がない(挨拶) さて、小生こと三並達也(仮)は、日記の更新をする暇が無いので野放し状態になってしまった。 さて、「怪物王女」だが、ついに「アレ」の話が出た。 正直アニメ版では「アレ」はスルーされると思ったので心配だったが、まさかツェッペリン…

さて、車

内装の色を塗り変えました。(挨拶) 小生こと三並達也(仮)はフロントガラスの両サイドのカバーとボス、オーディオカバーに、ハンドル一部を塗装。 タミヤのラッカースプレーで色は65番。 良い感じの蒼です。 青ではなく、蒼だ。 後、車に貼るステッカーを作…

さて、夜勤明け

長編一本、短編二本(挨拶) さて、小生こと三並達也(仮)は遅番終わってその足でレンタルショップでDVD10本借りて二本見終わった。 計約4時間VTRを見ていたのだが、なぜかうんざりしない。 挨拶の長編一本、短編二本は良い映画だったといえるだろう。…

コゼット!コゼットぉ!コっゼットぉ!コっゼットぉーー!!

ところで話は変わって、コゼットがんばれ。 がんばれコゼット。 がんばるんだコゼットぉ。 たつんだコっゼットぉーー!! 小生こと三並達也(仮)は遠い空の下から応援しているからなぁ。 それにしても、サンクリとかの新刊の情報はまだ知らなかったり、夏の新…

がんばれ、がんばれ。

コォッゼットォーー(挨拶) さて、怪物王女の「血統王女」を見ました。 怪物王女の面々は基本的に「ぱんつはいてない」です。 唯一はいているのが吸血女こと、お姉さまこと、嘉村令裡さんが初登場。 原作と順番がえらく違い、原作と内容がえらく違い。 でかい…

台詞が

棒読み、スーパーサイヤ人(挨拶) 別段今日の「怪物王女」のことを言っているわけではない。 今小生こと三並達也(仮)が見ているそれは、大手の制裁作会社が巨額の資金で持って作られた日本映画と同クラスのクオリティの映像作品を世に輩出し、その筋のか…

仕事の終わりに

カラオケです(挨拶) さて、夜仕事が終わった後に同僚たちと一緒にカラオケに行きました。 小生こと三並達也(仮)は勤めて普通の曲を歌ってました。 まず初弾に 大槻ケンジと橘高文彦「踊る赤ちゃん人間」 次弾に 筋肉少女帯「踊るダメ人間」 次弾に 筋肉少女…

さて第三話

暴走王女(挨拶) 今日は問題発言してやるぜ。 さて、小生こと三並達也(仮)在住の現場は数週遅れで放映している。 この地はアニメに対してすごく冷遇する土地であり、きっと「アニメは青少年の犯罪を助長する」などと本気で思っている赤の日教組やらがひしめき…

この上司の下では

抜け駆け先駆けなんでもあり(挨拶) さて、兵の華ですね。 小生こと三並達也(仮)の会社の別課の上司は、「出来ない奴はどんどん切る、出来る奴はどんどん引き上げる」と終礼で言いました。 このとき小生こと三並達也(仮)は藤原徳郎(仮)氏から先日お借りしてい…

本を読んで

目頭が熱くなりました。(挨拶) 小生こと三並達也(仮)が本を読んで涙を流したのは久しぶりです。 いや、本当に。 その本はこちら、 (マンガでわかる)" title="上司と部下の職場系心理学 (マンガでわかる)">上司と部下の職場系心理学 (マンガでわかる)作者: ナ…

か〜いかいかい、か〜いかいかい、ゆかいつうかいかいぶつおうじょ、

怪物ランドのプリンセス(挨拶) 何ネタがわからん。 それぐらい抑えとけ。 さて、小生こと三並達也(仮)は怪物少女を見たその直後にこれを書いている。 すなわち今の時間は朝の1時33分。 小生は、このアニメの原作の本を連載当初から読んでいたし、単行本も…

さて、SHUFFLE!

アニメ版な(挨拶) 従順な子達(親同伴)に囲まれてハーレム話。 最近その流れが多いいわねぇ。 でも、仕事で疲れた後に見るとすごく癒されるのは何故だろうか? 小生こと三並達也(仮)にとっては完全スルーするような内容ではあるが、それはそれでおいといて…

さて、更新

自身があったの覚えてる(挨拶) さて、小生こと三並達也(仮)は毎日の様に有明方面に出勤しているのですが、ある日新人君に設備関係の説明していると地震発生。 このとき小生の脳裏には「やばい、やばい、フィギアがやばい』である。 地震の被害などそっちのけ…

人が堕ちていく瞬間

おどる赤ちゃん人間(挨拶) さて、今日のタイトルですが、「NHKにようこそ!」をみました。 小生こと三並達也はオタクになっていた人間であるため。 なってしまったもとい、なる人間ではなかったので、とても新鮮な感じでした。 それにしても、GONZO…