2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は

挨拶のみ(挨拶) 上司に悩みを打ち明けたおかげですっかり仕事に対しても、胸のつっかえがとれて爽快な気分でできた。 アナライズミーのデニーロみたいな感じだ。 これでまだ続けられる。 しかし、新たな問題ができた。 胸のつっかえが取れてしまったために、…

退職計画無期凍結

アナベルガトーは3年待った(挨拶) 「鬼畜篇 第一章 堅気への道」 完

確定

8月のシフト発表(挨拶) さて、8月のシフトが、次長より発表されました。 この内容次第で、小生は辞表を提出するか否かが決定するわけであるが、とりあえず発表しよう。 1日目、8月12日金曜日。 休み。キタ――――――(゜∀゜)――――――!!! 2日目、8月13…

ますます、転職を考える。

ダーマ神殿に行くべきか(挨拶) 盆が近づくにつれて、転職を考える気持ちが日に日に大きくなる今日この頃である。 仕事先の同期がこんなことをもらした。 「俺、来月のいっぱいでやめるし」 その一言を聞いて、小生は転職を真剣に考えるようになった。 とにか…

賞与年二回

秋茄子は嫁に食わすな(挨拶) _ ∩ ( ゜∀゜)彡 ボーナス!ボーナス! ( ⊂彡 | | し ⌒J初めてのボーナスをいただいたわけであるが、そのボーナスは通販の支払いに残らず消えることは間違いない。 さて、八月の休日申請でばっちりコミケの日程に三連休を入れたが…

家のフィギア三段重ね

天まで届け(挨拶) 見てのとおり胸像中心です。 全部わかるかな? でっこの画像が、塗装を落とした素体の胴体部、アセトン系用材を使用したので簡単におちました。 でも、この情報を仕入れたサイトでは、アセトンは半端でなく危険らしく、使用に当たっては、…

進むか辞めるか

気付いたら、おっかなびっくり仕事をしていた(挨拶) 小生は、仕事でよく上司に指導を受ける。 言い方はいいかもしれないが、結局のところ怒られているのである。 怒られるたびに身についてきた、自信やら余裕やらは吹き飛び、その日の仕事はびくびくやるしだ…

結構色々

もみ上げあと2センチ(挨拶) 出勤したら、係長が「写真を撮るからもみ上げ2cm伸ばして、9cmにして来い」といった。 上司から発せられる命令が不可解でならない。 さて、今月の頭にフィギアの塗装の話をしたが、アセトン系用材は非常に塗装の落しがいいので…

手に接着剤

今人生の岐路(挨拶) 今現在、フィギアの塗装を落としてリペイントにチャレンジ中です。 雑誌等でやり方を探してみるも、書いてある雑誌は見当たらず、インターネット上ではこの手の情報を収集することに・・・ それにしても、この手の情報が少ないこと少ない…