2008-01-01から1年間の記事一覧

無くした

腕時計を(挨拶) LUMINOX ロッキードマーティンコレクション F-117 ナイトホークシリーズ 3400 の時計を おもっくそ廃版になって今ではシリーズ2まで出ている貴重なモデルである。 なくなった経緯は同僚とボーリング、その後太鼓の達人をプレイ、その際メ…

ニュースを見て

飯を食っている最中の出来事(挨拶) さて、先日夕食を食っているときにとあるニュースが流れていた。 女性を殺害した男の判決が無期懲役。 小生こと三並達也(仮)の母上様は「なぜ日本には終身刑がない、(「なぜ死刑じゃない」というようなことも言ったか…

気弱な班長

悟りを開いたらしい(挨拶) さて、班長に見舞いに言ってきました。 なんでも警察はまだ来てないそうです。 何でも、退院したら仕事をやめるなどとほざいています。 今の時点で班長に辞められても、誰かが上に上がるということがないので小生こと三並達也(…

一ヶ月ぶりのこうしんん

それだけ平坦な日常(挨拶) さてその平坦な日常に事件が舞い込んだ。 うちの会社の班長が事故った。 おととい(昨日?)の新聞にも載った。 原因は、同僚と仕事終わりに飯を食いに行く際に信号無視をパトカーに発見されてそのままカーチェイス。 その後民家…

やあ、みんなお久しぶり

更新速度がめっきり落ちた(挨拶) 突然なんだが、ゼロの使い魔ありますよね。 皆さんあれで一番好きなキャラって誰ですか? 無い胸ツンデレロリお穣さまのルイズですか。 無い胸クールお嬢さまのタバサことシャルロットですか? 巨乳メイドですか? 巨乳褐色…

久しぶりすぎる更新

日記を書くペースが激減(挨拶) さて、小生こと三並達也(仮)が更新を怠っている間いろいろなことがあった。 コミケがあったり、同僚が昇進したり、上司が移動したり、新しい上司が来たり、上司が昇進したり。 最初のひとつ以外は、ものっクソ面白くないことだ…

仕事場にて

リアル比良坂竜二がいました。 いやまじで、外見がそうなんじゃない。 外道というわけではない。 ただ言える事は、K戸氏が意中の人の「恋の手料理」が食えると公言したのがそのことの発端。 小生こと三並達也(仮)はただただK戸氏を「スゲぇ馬鹿だ。いや、…

久しぶりの更新

いろいろあったので(挨拶) さて、本日ボーナスが支給されました。 だが、小生こと三並達也(仮)は本日休みなので明細をもらっていません。 ついでに銀行に行ってないのでいくらもらったかもわかりません。 まぁ、一か月分の給与とほとんど変わらないんでしょ…

塗装

ブレーキキャリパー(挨拶) はい本日といっても日付が変わったので昨日のこと、小生こと三並達也(仮)の愛車であるホンダ、スバル、トヨタ共同開発EL-55コルサTYPE−Rのブレーキのキャリパーの塗装が終了。 色はインプレッサのブルーだ。 塗装して気づいた…

日記のペースが落ちてきたので

更新するとする(挨拶) やぁ諸君久しぶりだねと小生こと三並達也(仮)。 さて、近況報告。 ブレーキのパットとデスクをプロジェクトミューの装着可能なものでハイエンドなものにしました。 おかげでディスクに溝ができました。 後シャープのテレビが搭載完了で…

このパターン

ヒロインは誰?(挨拶) さて、おとついあたりにゲームを買った小生こと三並達也(仮)である。 家にある封印の壷の封印がとかれて中から人外ヒロインが出てくる。 このパターンで思いつくものがハクション大魔王のアクビが出てきたら相当古い人であり。 瑠璃色…

さて久しぶりの更新

いろいろありました(挨拶) さて五月はいろいろあった小生こと三並達也(仮)です。 まず、五月の頭に長野に行ってきました。 みんなで泊りがけの市内観光です。 楽しかったです。 駅を見て回ったり、湖の周りをドライブしたり、博物館(旧学校)に行ったりと、 …

さて、

月の初めに長野に行きました。(挨拶) どこに行ったか? それは、女神が降臨された木崎湖です。 白樺湖といえばわかる人はわかるはず。 そして、女神が永遠の18歳ということもご存知のはず。 大変波乱に満ちた巡礼でした。 それはさておき、小生こと三並達也(…

さて、取り付け終了

メーター(挨拶) さて、小生こと三並達也(仮)は車に関する写真をほとんどUPしてないのでほんとにカスタマイズしていってのかどうか疑う方が多いだろうからとりあえず写真をアップ。 メーターに関して不安を上げるなら、燃料系の針がどれくらい狂っているかわ…

車いじりに関して

結構しんどい(挨拶) というよりも、指の先端が痛い。 明後日休みなのでそれまでに一通り車をばらしてステッカーと塗装をする算段であったが何より、スピードメーターの取り外しをしている段階で指が痛くなった、とりあえず小生こと三並達也(仮)の愛車である…

さて暇なので

小生の脳内再生の話(挨拶) ようは、思い出しである。 小生こと三並達也(仮)はリアルの人間の顔を思い出すときは、なぜか写真調ではなく。 さいとうたかお先生の劇画調である。 さて、ではほかのアニメ等のキャラクターの存在を思い浮かべたらどういった感じ…

その手のものなら

何でもいいようです(挨拶) 小生こと三並達也(仮)は虐襲弐をプレイ。 当初は、巫女さんものときめつけ方を落としながらプレイしていたが、ストーリーが進むにつれてノリノリ、中でもザヤーというキャラがお気に入り、密教ダゴン教団の信徒としてはあるまじき…

さして書くこともないのだが

車の話(挨拶) とりあえず車載用のDVDデッキをカー用品店に見に行った。 そしたら、カロッツェリアから出てた。 最初はほとんど20万とかあほな額だらけだったが、それは3万ちょっとらしい。 モニター、諸経費込みで8万前後となるだろう。 ついでに、ゼロ使…

天意を受けた

ダースベイターの風呂にしよう(挨拶) 車の内装系のカスタマイズである。 今小生こと三並達也(仮)の車にはネオン管2本(青)、インテリアライト8本(青6、緑2)あり、フロントガラスの両脇のあれが、タミヤの65?で塗装。エアコン等のパネル周りのカバーも…

タイヤ交換して少し経ち

ホイールも交換しました(挨拶)。 写真がアップされることがないから、車のいじり具合を信じている人はぜんぜんいないと思いますが、少なくとも小生こと三並達也(仮)の職場の人間と、知人一同は知っているのでそれでよしとしよう。

さて特にやることなく

ステッカー剥がしをやった(挨拶) さて、小生こと三並達也(仮)の愛車であるトヨタ・VTIC・タイプR・コルサのステッカー剥がしをやった。 そしたらボンネットの塗装がはがれた。 補修がめんどくさいであろう。

ああ、情けなし

与一さんに対してではない(挨拶) やっぱり人間安いほうがいいよなぁ、と最近思うようになって来た。 アニメ関係のグッズやら何やら小生こと三並達也(仮)はたいていの場合はアニメイトやボークスのようなショップで購入していたが、最近はアマゾンといったい…

さて月も換わって、

五月病であろうか(挨拶) さて、最近仕事で余裕らしいものができたので無駄に物事を考えてしまうようになった小生こと三並達也(仮)である。 なんというか、仕事に対してのやりがいとかそういのがまったく皆無の状態である。 さてどうしたものやら、先月の終わ…

さてだいぶ久しぶり

みんなご機嫌よう(挨拶) さて、小生こと三並達也久しぶりの更新である。 とりあえず、車を少々いじっていた。 シートはレカロのSR−5のまっかっかのやつにして、 次のタイヤの交換ではボルクスのCE28の8スポークで、16インチを履かす予定だ。 それ…