2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の副題。

実は凄い桃色吐息な夢を見た。 たまってるのかねぇ。 内容としては、カフェのテラスで黒いカクテルドレスを着た、髪を後ろで束ねてアップした感じでいいのかこの表現伝わるかは疑問だが、その美人のねぇちゃんと最初は白い丸テーブルはさんで話しをしていて…

バトンを拾う 副題「桃色夢遊戯」

ばっとん、とぉん(挨拶) 女神転生バトン おとといの日記で書いた、ベルゼブブの記述で同日に書いたid:npn氏のページに行き着いたので、拾っちゃいました。●やったことのある作品は?旧約女神転生 旧約女神転生2 真女神転生 真女神転生2 真女神転生if 女…

通販生活

やっぱ現物見て買ったほうが(挨拶) 小生の住んでいる土地柄かかなり排他的。 ほしい服とかあっても見つからないし。 ほしい物とかあっても見つからないし。 そんな、内々状態を解決してくれるのが通販。 消費者は、自宅にいながらカタログ片手に電話で発注。…

やっと副題

ついに地獄(キリスト世界)で頭から片手くらいで数えるくらいの位の大精霊の召還に成功。 こいつを呼び出すのに苦労した。 最初はうまい具合に下半身の召還(シークレット)できたがその後が大変だ。 何たって、クー・フー・リンが出ること1回間違って呼び出し…

Fate/stay以下略 副題「彼ノ者、気高キ主ニシテ蠅ノ王」

アーチャー大好きだぁ(挨拶) いまさらなんだが、小生は今Fate/stay nightをやっている。 本当今更である。 それにしても、OPのプロローグが長いったらありゃしない。 そんでもって、一枚の絵であそこまでできることを示されると本当に凄いと思う。 プロロ…

安らぎの種類

その当時の私服自体が現地迷彩(挨拶) 休日に厠でゴルフクラブやらを磨いたり、女王様に責められて昇天するのも、人それぞれで何にそしてどのように安らぎの感じるかはそれこそ人様々だ。 さしずめ小生は、休日にゴルフクラブを厠で磨いたりせんし、「何だコ…

日記を書く暇

仕事行ってない時しかない(挨拶) 小生が書いてない間にいろいろあった。 大学の同志に会いに行っては、5000HITの記念の神体贈呈を行ったり。 不精をするためにコードの長いマウスとキーボードを買ってみるが、ベットとの距離がと遠いで今度はディスプレ…

アニメイトに

朝一でいきます。(挨拶) ついでに、大学の部室に行った。 いやぁ、みんな元気そうで何よりだ。 それはさて置き。 部室に「嫌韓流」の本があった。 読んでみたが、その内容はお察しください。 見事に大韓(民)国の民族的な芸術、文化、歴史を漫画という媒体で…

いつばれるかひやひや

すでにばれているかも知れない(挨拶) 何の事かはお察しください。 PS2のゲームソフト「必殺裏家業」を購入。 小生は結構必殺物は好きで特にあの、レントゲンで「コキャ、グリュ」とか、心電図で「ピコン、ピコン、ツー」の演出がたまらなく好きだ。 用は…

支社長がサクラ大戦といって

オタクにとっての一般教養である(挨拶) そうとしか言いようがない。 普通の一般常識に照らしあわせるなら、車のクラウンくらいになるであるか? それはさておき、今日は仕事を終えてからアフターファイブ的に班長と一緒に支社見学に出かけた。 本当なら本社…

詔勅して半年

中華(挨拶) 新人同志が集まって食事会をしました。 料理は中華でこれがなかなか、おいしいんだが味が濃い。 小生の舌が悪いのか、フカヒレのスープはコンソメだかの味が強すぎた。 アレはああ言うものだろうか? それはさて置いといて、本日大学の同期のI上…

購読

奴隷目当てです(挨拶) かかさづ買ってる雑誌が「電撃プレイステーション」 もう長いねぇ。 高校のころから買い始めてるからざっと5,6年くらいなる。 その間に色々な変化が世の中にあったわけですが、 たとえば、「ハイパープレイステーション」の表紙が、…

NEWS

のまネコで脅迫(挨拶) 今日テレビのニュースでのまネコの登録商標の脅迫文で取り下げやら何やらで騒いでいた。 脅迫の内容では、会長の家族や社員、会長自身もターゲットであるやらないやら言っていた。 そのことに関してコメンテーターは「反社会的」てきと…

ノリ以下略 第三回 隣人は可愛く愛おしく

むね焦がれる日々である(挨拶) 別段お隣宅の娘さんやらとかではなく、ここでは国家間での話である。 日本の隣国は、近くて、中華人民共和国(ぽっと出)、中華民国(台湾)、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)、大韓民国(韓国)、ロシア連邦(ロシアと略しようがない…

たりないものがあるとしたらそれは覚悟

給料の4分の1が飛んだ(挨拶) さて、いささか持ってる靴も私服も帽子も仕事用でぼろぼろだったり、あればいいといった感じのものばかりで、このままではドン小西や、おすぎ兄弟に、「価値なし」と言われるのは必然だと思い。 ナウいヤングのトンだ服を購入…

給料日は月の最後の日

AV買ったよ(挨拶) 給料もらって最初に買うものなぜかAV。 なんでだろう・・・ それはそうと、行きつけのビデオ屋に今日と言っても夕番終わってからなので時計は0時を越えているといっても別段時間帯も関係もないのだが、とにかく行った。 最近の音楽が…