さてといろいろと

あるわけで(挨拶)
さて、このごろ小生はよく日記を更新しているが、それだけ日常にていろいろな変化があったということだ。
いかな変化というと、役付き一歩手前のポジションのH田さんが二連休に突入し小生がその肩代わりをすることになった。
小生自体、この7月の改変により、サブ役付き一歩手前のポジションについているので、肩代わりするのは当然なのだが、あらためてH田さんのすごさがわかった。
いやぁー、H田さんはすごいや。
それはそうと、某レンタルビデオ店にて、DVDを借りようと思ったのだが、横で少年とその父親が口論していた。
内容はこうだった。
親「そんな借りてどうするんや」
少年「妹が見たいって」
そういって少年は、CCさくらの棚から2本。
その後、口論。
小生は、見ていられなくなった。
三並(仮)「他人の私が言うのもなんだが、少年、きみはいくつだ」
少年「(十代ではない)」
三並(仮)「そうか、それならまだ間に合う。引き返せ、この道を歩くな。」
親父さん目を丸くしてたよ。
小生の手には、おねがいティーチャーキカイダー、その他。
果たしていったいどれだけの説得力があった知らないが、これで道を引き返してくれれば幸い。
引き返せば小生のことを思い出すこともないだろうし、そのまま歩けば小生のことを思い出すだろう。
以上。