カメコとしての

礼儀作法(挨拶)
さて、二日連続で更新などとめったに無いことをしている小生だが、
実は会社に盗撮しに来たやつがいた。
残念なことに小生の勤務時間外であったために現場お抑えることも目撃することも出来なかった。
実に残念である。
うちの次長がこっぴどく説教したそうな。
次長「盗撮したんか」
男「してません」
次長「それじゃ、警察呼ぶけどあとからとりましたって言ったら承知せんぞ」
男「すみません、しました。」
次長「おめぇ、吐いたつば飲むんじゃねぇ」
といった具合だったらしい。
課長談。
そして、小生が出勤して始業前。
三並(小生)「こいつ、カメコの礼儀を知らんのぉ、普通にお願いしますといえばいいものを」
M崎「いや、三並さんの行くようなメイド喫茶じゃないんだから」
K出「三並なら足にカメラをつけるだろう」
三並「あぁ、それで足を前に出す・・・ボケ、んなあほな真似するか。小生なら、お願いしますと声をかけて了解を得てから撮るよ。その最中にあっぷいきまーすや、目線お願いしますとか、ポーズを指定してみたり。だいいち小生が携帯のカメラなんぞ使うか」
その後笑い話。
日記のネタをありがとう、盗撮犯さん。