住めば都

コスモ荘(挨拶)
アニメや、小説は関係ない。
昔の人はよく言ったものだ。
「住めば都」
小生こと三並達也(仮)の愛車であるコルサは、すでに10万kを突破している。
車の買い替え時期に来ているのかもしれないが、正直言ってコルサ以外乗る気がしない。
何でだろうなぁ、愛着ってのもあるがたぶん他にもあるんだろうなぁ。
そりゃ、小生のコルサには現段階で、
社外のアルミホイールで、
アーシングも施してあるし、
プラグを純正からイリジウムに交換したし、
オーディオはパイオニアで、MP3、WMA対応の日本語フル表示で、
スピーカーは純正の12cmから、パイオニアの17cmに交換した。
しかも、1500ccで4WDだ。
おかげで、結構乗り心地が良い。
外面は、洗車も何もしてないし傷だらけだが、眺めていると頬が緩む。
コルサに関する日記を探しても正直見当たらないので今のところ小生が「日本で一番コルサに金をかけている香具師(?)」と名乗っても問題ないだろう。
「お前のコルサは日本じゃ二番目だ」と言える黒いテンガロンハットな兄さんがいるならぜひとも紹介していただきたいものだ。
そのときは「じゃあ日本一は誰だ」と切り返すから。
車を買い換えるときは本当に悩むぞ。
とりあえず、来月はスピーカーを増やすか、ペダルカバーを交換します。