昨日の日記のリンクから飛んで

見た画像の話(挨拶)
海の日のあれですよ。
なんか変なイラストのキャラの吹き出しから引用すると
「俺のルーツである祖国ではなく日本で生活しているからこそ俺は兵隊に行かなくてもすむ」
などとほざいているキャラがいる。
韓国には徴兵制度がある。
日本国の自衛隊は志願制だから、韓国のほうが軍国主義と言い切ってもいいだろう別に、韓国が日本も徴兵制をやると言えば、馬鹿の一つ覚えみたいに「軍国主義軍国主義」などとつばを吐き散らしながら巷を練り歩くのだ。
なんたって、徴兵制が軍国主義の象徴なら韓国はまさしく軍事国家だ。
そしてこの在日キャラは、上記の物言い。
つまり兵役拒否である。
「兵役は、国民の義務だ」と小生の知るイタリア人はいったが、韓国人もまた然りと考えるべきだろう。
もしそうなら、ことのつまり、在日の方に対しては「だまれ、この兵役拒否の韓国人のクズめ」などと言っていいのかしら。
外国人の参政権とかで朝鮮人やらがもめてるけど、彼らは、他国に移住していても自国の国民としての義務も果たさずにそのようなことを述べているのかしら。
もしそうならお笑いね、韓国人としての責務もまっとう出来ないくせに、他国の参政権をよこせだなんてねぇ。
それはそれとして、また昨日の話だけどね、id:losthuman氏と電話対談したんですよ。
そしたらね、「あんた、三回に二回はアカと朝鮮の話やね」と突っ込まれました。
そのあと対談の途中で携帯の電池は切れてしまったけどね。
それにしても、小生は韓国好きよ。
朝鮮も好きよ。
だって、こんなにネタになるような国って無いじゃない。
ほかにあるのはアメリカや、ソ連(ロシア)や、ナチスドイツくらいよ。
愛と憎しみって表裏一体って本当ね。