さて本日も

韓国っておいしいの?(挨拶)
さて、最近めっきり赤と半島話しかしていないが、今日も半島話だ。
事の発端は、アフターファイブに同僚と飯屋に行って自分の好きな物とかを言い合っていた際だ。
小生は他人が馬鹿だと思うものでも真剣に作ったりする奴が好きだと言っては、馬鹿のものを一つ二つあげて、そのままものが会社に国家に発展していく始末。
「ナチと、アメリカと、朝鮮はいくらでもいじっていい。」
とまで轟語する始末。
実際、ナチはオカルトと超科学だし。
実際、アメリカはマシナリープラトーンや、宇宙人だし。
実際、朝鮮は歴史が深いし。
で、最後に「もう、韓国いいよ。もういいよ。槌と鎌の赤い旗の一部になるか、五星の赤い旗の下にでもなってしまえばいい。前者なら凍らない港が手に入り、穀物を外国にがんがん輸出して経済潤うし、後者なら人民解放の名の下に半島は赤くなるから、小生、見る分には東側は好きだし。」
はっきり言ってとんでもないことを言っているが、ほぼ本心である。
あと、ガンスリンガーガールの最新刊読みました。
ぺトラはいいとして、クラエスは新型のテスト用だから言いとして、全体的に皆さんタッパでかくなってない。
男子三日会わずなんとうやらと言うことわざがあるが、ねぇ。
まぁ面白いからいいんだけど。