視覚効果と仕事率の関係

黒(挨拶)
さて、今日も仕事中に小生の視線がチャイナのねぇちゃんの脚線をちらちらちらちらと追い求めているので仕事がしづらい。
ようは目のやり場に困るのである。
ソンで持って今日は、チャイナのねぇちゃんが一歩だけ大きく小生の前を横切っていったから、ふだんはスリットから覗くだけの存在だった太ももが、はっきりと小生の目に焼きつきいた。
まぶしかった。
ただひたすらに。
そして、小生を横切ってく後姿は、小ぶりのお尻を左右に揺らしながら、ひざ裏とくるぶしをドレスのすそからちらちらさせていくその姿に、小生の時間は一瞬飛んだ。
全ての音が消え。
背景が消えた。
小生の目と頭は、チャイナのねぇちゃんしかその時見てなてかった。
このままでは仕事中にとんでもないミスをしてしまいかねないが、売店の売り上げはチャイナドレス効果で好調なようなので、小生の仕事率はしばらく低下し続けるだろう。