日教組には

破防法を適用すべきです。(挨拶)
機動戦士ガンダムSEED 連合vsZAFT」を購入。
これでゲーセンでちまちま連コインする輩とか、日々財布と相談しながらアーケードをやらずにすむので小生大満足である。
このゲームに関して同志T村は「アレは、バーチャロン」といってけなしていたが、あれはあれでなかなかいいものがある。
どこがいいかというと、サイ君が使えるからだ。
そう、あの昼メロの主人公君である。
「主人公ってキラじゃないの?」という方いらっしゃるかも知れないが。
キラはどちらかというと悪役である。
サイ君は、無断で人質解放したのを手助けして、便所掃除を言いつけられたが、それを実行した当事者ののキラ君はお咎め無しだったり。
サイ君は、親友だと思っていたキラ君を彼女が寝取り。
サイ君は「キラにできて、俺にできないわけがない」といっては、ストライクに乗り込んでは、ストライクを四つん這いにさせては、ストライクとともに号泣。
それを考えればサイ君はあの戦争での一番の被害者ではないだろうかと思う。
そして、あの戦争での一番の加害者は、キラかザラ議長閣下であろうと思う。
とんでもないくらいいまさらな話である。
というわけで家での練習は基本的にサイ君を使っている。
アーケードを最初やり始めた時はバクゥ。
あのZIDOSを使っていたが、如何せん上への攻撃ができないのと、使っていてしっくり来ない感じがしてならなかった。
次に使ったのがジ…、ストライクダガー
足は遅いは、ブースター噴かせんは、と戦略の幅がせまいったらありゃしないが、なんかわけのわからん物のついた輩と違って、やること決まっているので使っていて非常にラクだ。
ジャンプアタック(特殊格闘)がいい感じである。
あとキリモミRYUSEIアタックとか、つかっていて気持ちがいい。
そのあと使っているのはジグーです。
そのキャラのチョイスを見た同志M利は「何で量産機ばっかなん」。
小生はただ単に、量産型が弱いのは幻想ですといっている人間なのでまぁチョイスに関しては仕方が無い。
で、量産型ばっか使った状態で、ガンダムタイプなんぞ使ったら、早いは、飛ぶはで何やったらいいのかわからなくなる始末。
とりあえずはこれで功夫をつもうと思いますが、鋳薔薇PS2版でないかぇ。