青カンの青は〜♪

青い地球の青と書く(挨拶)
それはそれでおいといて、とりあえず仕事。
最近は仕事の話しか書いてないが今日も仕事の話である。
べつだん仕事に嫌気も差したわけでもなく、年末進行の時期などもう仏契りである。
チャイナドレスを着ている販売員さんは実に多種多様といっても今のところ確認されているだけでも5人くらいいる。
しかし人数などこの際問題ない。
問題は、チャイナドレスが日本人体系で作られているということだ。
背の低い方が着ればくるぶしあたりまですそが来るのだが、背の高い女性が着た場合にはすねの辺りまで来るのだ。これが一体何を意味するか?
小生が見た感じではこのチャイナドレスのサイズはどうもフリーサイズ?のようでスリットの深さもどうも一定らしいのだ。
あくまで見た感じである。
で、ねぇちゃんのなかに足が、ちょっと長い方がいらっしゃるのだ。
そのせいかどうかは知らないが、そのせいかスリットがかなり深い感じがしてどうも足の付け根まで見えてしまうのだ。
ようは半分尻が見えそう!!
いや、むしろ見えてるからたぶん!!
そして、今日も藤原氏(仮)にだめだしを食らった。
いちよう仕事の話である。