戦争責任は

ない(断言にして挨拶)
 
はい、「今日からマ王!」のDVDの第一巻を見た。
これがなかなか面白い、いつの世も異文明との接触に生じるカルチャーショックはエンターテイメントとして通じるものであると痛感する。
野郎メインのアニメはなんだか見やすいわねぇ。
話の内容としては、主人公の元野球少年が公園の女子トイレの便器で黒のビキニパンツ(主人公の知人はこれを紐パンと言った。)が男性用下着とし標準の別世界に飛んで、周りに流されて雰囲気に呑まれてマ王?になって、人間を皆殺しにして神と対峙し、星をマ族の手に取り戻すといった話である。
いや、人間がマ族を根絶やしにして神と対峙するのか?
後半部分はウソである。
それはそれでおいといて本日はあの大作ソフトの焼き直し版の発売日である。
このソフト小生的にはかなり期待がでかい。
なんといっても、高校のころからシリーズを買い続けているかな。
まず、物の描写が良い。
核兵器を持ち出してくるほどのスケールのくせして、やってることは兄弟喧嘩だったりするストーリーが良い。
主人公の好きな台詞は「性欲をもてあます」
そして主人公のお父さんの好きなところは「何でもたべる。」
好きな声優「塩沢兼人
好きなキャラクター「ケネス・ベイカー」
このゲーム通して好きになった「Mi-24ハインド」
そう今日は、
「義母と叔母〜そして友人の母〜」の発売日。 
 

 
・・
 
・・・
 
あれ?

すまんすまん間違えた。
メタルギアソリッド3サブスタンス」の発売日だぁ。

一緒に冬コミに行ってくれる人募集。
「一人で回るにはキツイ。」
「もう少し戦力がほしい。」
そういった方いましたらぜひ日記に書き込んでください。
日程の関係上湿り切りは28日の6,7時が限界。
それ以外だと。
同日の金沢駅の急行能登のホーム。
急行能登内にて打ち合わせをしたいと思います。
小生の目印としては、当日、ドイツ軍軍装(ロングコート、長靴、SSの制帽または略帽)または、旧帝国海軍第2種軍装(制帽、革靴、ドイツ軍ジャンパー)をしていますので見かけたら声を掛けていただければ結構です。
小生と同じく北陸でコミックマーケットコミケ、C69に行く人。
初日は無理でも2日目なら一緒に行けますという人(こちらは、全国区で募集)。
どしどし、書き込んでください。
または、当日の28日に金沢駅で待ってます。