見るのも仕事

アニメをね(挨拶)
さて、今支社の中で「深き者」こと「ディープワンズ」にして「魔道士」の存在は小生こと三並達也(仮)ただ一人ということで、今アニメを見ています。
さしずめ、名称の引用はTRPGの「クトゥルフの呼び声」ではなくid:losthuman氏の日記からである。
さて、こまったことに今見ているアニメは「創聖合体アクエリオン」というアニメである。
話し内容をかいつまんで言うと「1万2千年前に堕天翔族とか言うのが人類との戦争に負けて封印されるも地球の環境変化により目覚めるといったデーモンとやや類似するような気もしないではないが人類は再度地球に現れた堕天翔族と戦うために人類は決戦存在たる発掘兵器アクエリオンを駆っり人類の未来のために戦う」といった内容である。
とりあえず、DVDを3巻まで見終えた時点での感想。
とりあえず、総司令は頭の正常を疑う。
とりあえず、お兄ちゃんはひどい奴。
とりあえず、麗花はだまされやすい奴。
とりあえず、つぐみは百合。
とりあえず、みんなエロ医
とりあえず、副指令は飛田さんこと、郷野さんということは比良坂先生。
そして何より、メカニックデザインがくそみたいにださい。
何より、スーパーロボット系なストーリーに対してメインメカデザインがリアル系では興ざめいいところ、同僚に対しては、「あんなACもどきのメカデザインでは興ざめもいいところ」といっておいたがさすがに課長や係長にそう報告するわけには行かないのでとりあえず、ロボデザイン関しては黙っておくことにしている。
それにしても、メカデザインがストーリとぜんぜん合わない、せめて右手に太陽を持つスーパーロボをデザインできないものだろうか。