詔勅して半年

中華(挨拶)
新人同志が集まって食事会をしました。
料理は中華でこれがなかなか、おいしいんだが味が濃い。
小生の舌が悪いのか、フカヒレのスープはコンソメだかの味が強すぎた。
アレはああ言うものだろうか?
それはさて置いといて、本日大学の同期のI上氏に会った。
同じ会社に就職したはいいが、如何せん配属先が違う支社なのでまったく会う暇がなかったが元気そうで何よりである。
それにしても本当にやせてしまっていた。
100オーバーの体重が今では80Kg級まで落ちてしまったそうな。
まぁ、食事会が終わってからは、地元でうわさのメイド喫茶にいったさ。
行ってもないのに糞とはいえないのでとりあえず行ってから町の中心で糞と叫ぶことしたさ。
感想としては、店内今風。
接客態度、微妙。
糞とは言いきれないが、間違いなく二度と行かんだろうな小生は・・・
その喫茶では、I上氏と「メイドは小袖にエプロンが良い。」「いやいや、スタンダートのロンスカも捨て難い。」とか、「セーラー服はロンスカでしょう」とか、「この不景気にバタークリームじゃなくてソフトクリーム」など、微妙などころか完全なマイノリティな会話を楽しんだ。
それにしてもあの店、凄く普通の人が多いねぇ。
おいちゃんびっくりだよ。