購読

奴隷目当てです(挨拶)
かかさづ買ってる雑誌が「電撃プレイステーション
もう長いねぇ。
高校のころから買い始めてるからざっと5,6年くらいなる。
その間に色々な変化が世の中にあったわけですが、
たとえば、「ハイパープレイステーション」の表紙が、ゲームキャラを出すようになったとか。
「ザ・プレイステーション」が廃刊になったとか。
本当に様変わりした。
小生が一番最初に読んでいたのは「ハイパープレイステーション」。
発刊第一号が、とう言うかなんと言うかの物が電プレの第一号の隣の置いてあった。
あの当時のハイプレは前衛的な雰囲気の表紙であり、内容もまさに情報誌、編集者も別段売れ線を追いかけるといった感じがしなかったし、今は亡きHUMAN社製「刻命館」の情報もこのときに知ったさ。
でも買わなくなった。
何時からかは忘れたが・・・
それから数年して、電プレを買い始めた。
ただ単に、小生の好きな絵師「C次郎」先生が仕事をしていただけであるが、その途中に、「ファミ通PS」も買った。
これは、平野耕太先生の「進め!聖学」が読みたかったこともあるが、アレはゲーム雑誌としてはどうだろうか?
ところでこれを読んでいる人たちは「電プレ」が、発売当初は電撃姫だったかの別冊であり、隔週ではなく月一発行であり、第一号の表紙は、各誌、鉄拳、闘神伝リッジレーサーなどに対して、この雑誌は、プリンセスメーカー2のイラストだった。
確かそうだったはず。
これに関しては情報求む。
さてこれかいてるのは朝方なので、朝一でアニメイトに電プレ買いに行きます。
新しいおべべ着てな。