手に接着剤

今人生の岐路(挨拶)
今現在、フィギアの塗装を落としてリペイントにチャレンジ中です。
雑誌等でやり方を探してみるも、書いてある雑誌は見当たらず、インターネット上ではこの手の情報を収集することに・・・
それにしても、この手の情報が少ないこと少ないこと、探すのに苦労しました。
問いわけでチャレンジ。
用意したもの
出来の悪い「出来の悪いカスミのガチャ」
手元にあった「タミヤセメント」
いきなり本命でやって失敗するのが怖いのでとりあえず、別段いらないフィギアを生贄に・・・
簡単に落ちるかと思ったが、これがなかなか思うように落ちない。
かれこれ、10分ほど刷毛でこすっているが、塗料が一向に溶けてこない。
そんな小生は、業を煮やして、歯ブラシで磨くことに。
するとどうだろうか、塗料が瞬く間に落ちていくではないか、と喜んでいるのもつかの間。
こんどは、接着剤落としに1時間以上かかり、小生のやる気は風前の灯どころか、消し炭に名って空に消えていた。
今度は、「瞬間接着剤はがし液」を使ってトライしてみようと思う。