自民党は

売国奴です(挨拶)
さて、今日は免許の更新のはがきが来た。
やっときたよ。
と、いうわけで小生は手芸店で銀色のバイピングを購入。
かねてから「SS勤務服で免許写真を撮る」といったことをしたかったのでやっとその時期が来たのだ。
SS勤務服といっても物は、東ドイツの陸軍将校のものであるから素材に対してやや不満があるがこの際選んでいられない。
これを逃せばまた三年またねばらないのである。
正直、言えば「大日本帝国海軍第二種軍装。階級、少佐」もしくは、先ほど挙げた「ナチス第三帝国ナチス親衛隊。階級、大尉」で悩んで夜も眠れなかった。
そもそも小生がこのようなファンタジーにダイナマイトセクシー(莫迦)なことを思いついたかと言うと、とあるコミケの行われているお台場の国際展示場前にあるサンクス内にて免許の写真撮影をASS(アルゲマイネ親衛隊)の服装で取った方と出会い。
その免許証を見せていただいて、「うっわぁ、小生もやりてぇ」などと、TPOを仏契りで無視した欲望が、鎌首を持ち上げてきたのだ。
とりあえず、小生の持っている「大日本帝国海軍第二種軍装。階級、少佐」は、サイズが少し大きく写真を撮るにはちょいと不恰好。
それに比べ「ナチス第三帝国ナチス親衛隊。階級、大尉」は、野戦服しかないので、これも証明写真に使うのもどうかといった感じである。
そこで出てきたのが昔、「普段着としてちょうどいいかも」などとトチ狂って購入したKONAMIの名作ゲーム「DDR(ドイツ民主共和国)」の陸軍の将校用の上着使うことに。
形と色には悩み、SS将校用とは色の違う襟の白いバイピングをどうにかしなければならないなど考えた。
そこで出てきたのが本日の冒頭で書いた銀色のバイピング。
これとボタンをとっ変えれば証明写真くらいなら問題ない。
とりあえずこれを、明日あたり仕立て屋にでも持ち込む予定です。