二ヶ月が過ぎて

 7キロやせた。(挨拶)
 さて、今の仕事場に就職してから2ヶ月ちょっとたった。
 この仕事をはじめたときはやっていけるのかと不安にもなり、やっていこうと思い直したことが幾度とあった。
 不安になるときの大半は、上司から叱責を食らうことであり、これが相当精神的ダメージを与えてくれる。
 そして、小生には腹を割って悩みなど話すような仕事仲間がいない。
 悲しいことだが、堅気の人間とは、所詮うわべだけの付き合いである。
 どんなに悩んでいても、悪態をたれようにもすべて自分の胸の中に押し込まねばならん。
 とてつもなく、精神的につらい職場である。
 だが、そんな職場でも、精神的に安らげるときはある。
 正直これがなければ、もうこの仕事をやめている。
 それは、※※※※※である。
 小生の職場では、※※※、※※※※の※※が、やりたい放題なのである。
 対応のときに※※※をすれば、※※※※が※※※、さらに、※※が※※※と。
 小生自身、この※※※※※を抑えたいのだがどうにもいかん。
 もしこの日記を上司が見たら、間違いなく小生の未来は暗いであろう。
 だから、今日の日記は、小生自身が検閲沙削除させてもらう。
 それではまた。