マッチョ

筋トレした後は、キーボードが打ちにくい(挨拶)
さて、7キロやせて体の線がきれいになってきたので、二日前から風呂場の鏡で自分の体を眺めてついポージングをやっているが、いかんせん腹筋の線と胸筋が、貧弱なのを嘆いている今日この頃である。
今の仕事では、これ以上やせることもないだろうし、筋肉もつかないだろうから、久しぶりに筋トレを開始した。
今、一日腹筋30回、けん立て15回、スクワット10回、握力強化100回と、慣らしの段階であるが、一週間ごとに少しずつ増やしていく予定である。
小生は、いきなりつらいことやると、長続きしないタイプであるから、このようにちょっと我慢する程度が丁度良いのである。
だが、このちょっとがかさみ、筋トレをやっていた最盛期には、腹筋50回、けん立て50回、スクワット30回、握力強化300回を20分かけて3セットやっていた。
今考えると、ちょっとといったレベルではない。
あの当時は、マッチョマンにあこがれて、筋トレをやった後は必ず鏡の前に立ってポージングをやって、パンプアップやったものである。
あの当時の体を作るのに半年かかったが、今度はドレくらいかかるだろうか?
今の体当時の最盛期を再現できたら、写真をアップしたいと思う。
それではまた。