東京ディズニーは千葉の浦安

夏いけるといいね。たぶん無理だけど(挨拶)
小生の弟が浦安に旅立って、これで3日。
就職祝いにうちで今稼働中のPS2(15000番)を持って行かせた。
そして、その日のうちに小生は新型(70000型)を購入。
今まで立ち上げに時間のかかったPS2のソフトが動く動く。
あまりの快適さにちょっと、ゲームとしての味気をなしそうなくらいいい感じで動いておる。
これならノットトレジャーハンターも動くよね、たぶん。
さて、今日といってもすでに日付が変わったので1日のことだが、予約したKONAMIのメカ娘がやっと入ったらしいので、意気揚々とアニメイトに車で行こうとしたのだが、親が「いい加減に車のタイヤを替えろ」と言ってくるのである。
それもそのはず、小生の車は4月1日春真っ盛りのさなかにスタッドレスタイヤを履いていたのだ。
単に小生が面倒に感じて交換しなかっただけなのだが・・・
とにかくノーマルタイヤと交換、タイヤに空気を入れてアニメイトにボストークさながらの勢いで飛んでいった。
それはもう、一週間近く待たされたのだ、待った方はもう辛抱たまらんって。
小生は公式HPの写真を見て3つ予約入れたからな、アレだけの物(戦車や、エイリアン)作ってるんだから期待は裏切らないだろうな、KONAMI。
ついでに、小生はこれを書いている時点で「メカ娘」関連のサイトは公式サイトしか見ておらんし、まだあけてない。
だから、「メカ娘」自体は空けてから見るし、日記にも書こうと思う。
さてついでに、「メカ娘」を買った足である「一品」を購入した。
ここ3ヶ月ほど小生は、次なるコミケのために多少貯金をしていた。
だが、今の仕事の関係上コミケにいけるかどうか怪しく。
なおかつ、「おたく引退」宣言をしている手前、この「多少」の貯金の使い道に困った。
なにも、使わないならそのままにしておけばいいじゃないかとお思いになるだろうが、小生は、今まで一度たりとも「目的」無しに貯金などしたことがない。
だから、そこに金があるとどうしても使いたくて使いたくてどうしようもないのである。
よく親から、「あんたは、バイトの月の収入の半分は貯金するからえらい」などといっているが、それは、すべてはコミケと、バイクの諸費用のための貯金なのである。
バイクの諸費用のための貯金としては、小生にとって「多少」過ぎるのである。
だから、「なんか買いたい」という物欲が沸くわけであって、
メカ娘」の購入も、新型PS2(ソフト多数)の購入も、そして今回この貯金の話をするきっかけになった「一品」も、その「多少」の貯金から出ているのだよ。
おかげで、貯金が吹っ飛んだ。
「一品」のほうは現物がないので、「取り寄せるから明日には届く」といっていたので勢いあまって前金全額とほか多数買ってしまったのじゃよ。
「今考えれば、その金で、バイクのパーツ買っとけばよかったなぁ」と、ちょっと後悔している。
とんでもなく、愚痴になったが、まぁそういうことである。