駄法

私にとって都合のいいものならやって良し(挨拶)
ネットサーフィンをしているとなにやら政府が「人権擁護法案」なる法案を成立させるのに躍起なようである。
頭ごなしに「却下」と叫ぶのはいささかかわいそうなので、草案を読むことに。

・・・読み込み中・・・

おぅ、どこの馬の骨ともわからない奴「人権委員会」が、「人権侵害」「差別」といったらそれで対象かよ。
しかも、礼状無しの拘束、罰金、差し押さえできる権限を持ってるじゃないですか、
これじゃやってること、「特別高等警察」とやってることかわんねぇじゃねぇかYO。
と言うことで、私は、「人権擁護法案」なる駄法は、「治安維持法」並に、民主共和政体の精神に真っ向から挑戦し、なおかつ、それらを踏みにじるような駄法に小生は断固反対を表明する。