面接

はい、いろいろなところに面接に言っているせいで、授業日数が足りずに単位が大変なことになりそうな小生です。
さしずめ、この日記、知人にばれた。
一様他にばらすなとは釘を刺しているのだが、どこまで信用していいものか・・
さて、それはさておき、メタルギアソリッド3を買った。
総監督である小島監督は、メタルギアソリッド2の製作時に「映画のようなゲームを作りたくない」などといっていた気がするが、2は、見事に映画のようなゲームであったし、「メタルギアはもう作らん」と、雑誌インタビューなどで答えていたような記憶がある。
では、メタルギアソリッド3の監督は、小島監督ではないのかとう言うとそうではない。
しっかり小島監督が作っている。
2の続きではなく、メタルギアの前、ビックボスの若かりしころの話なので、一様許すとしよう。
さて、ゲーム本編の話である。
コブラ部隊・・・
強いね・・・
すっごく、強いね・・・
でも、ヴァンプには劣るね。
あと、ザ・ボスの声優が、 井上喜久子だったことに驚き、井上さんが、この手の役をやるのは、久しぶりなのではないだろうか?
オソロットもかっこいい、リボルバーに目覚めるときの台詞やら何やらが、変態じみているが、声優が山崎たくみなので、えらくかっこよく聞こえる。
そして、オセロット戦で負けると、リボルバーでジャグリングします。
そんなことより、ゲーム本体の話をしよう。
ソリトンレーダーが無い。
敵の位置がわからん。
視界がわからん。
メイリンや、早くソリトンレーダーを開発してくれ
こっそり後ろから近づくと、気付いて後ろ向いてくれるおかげで、即見つかって、即蜂の巣じゃよ。
わしの様な、アクション下手には正直難易度がタカスギジャヨ〜〜〜<柴田風味