さて書くことがマンネリ化してきたので、

仕事の合間に見たニュースでも語るとしよう。
その日の昼食は社員食堂で、冷やしうどんをズルズルすすりながらテレビを見ていたらこのようなニュースが流れてきた。
河川敷で、ゴルフの打ちっぱなし、不法占拠。
似三ヶ月前に似たようなニュースを見たことがあるが、いまさら見たいな感じがする。
確かに河川敷のご近所さんの家にアダムスファミリーよろしくどこぞのおっさんが打ったボールが、突っ込んでくるのは迷惑な事この上ない。
しかし、この状況ではアダムスファミリーのほうがましだ。
なぜなら、誰がボールを打ち込んできているかわかるからだ。
河川敷からでは、どいつの打ったボールかわかりゃしない。
そこで、小生は、市議会議員、もしくは市長、ひいては国会議員、もしくは国家公安委員長に選出されたあかつきには、公約として、先ほど述べた使用者には、凶器準備集合罪・凶器準備結集罪を適用します。
日本には便利な刑法があるものだ。
そもそも河川敷でゴルフの打ちっぱなしなど禁止されているのだから、ゴルフクラブを持って集まってくる不審な団体以外にほかはない。
だから、こんなドリフのコントが見れるぞ。

今日は仕事もなければいい天気だ。
こんな日は、打ちっぱなしに限る。
あぁ、吉田さんおひさしぶり最近どうだい。
そうかい、スコアが伸びたかぁ。
それじゃ今度の日曜にでもコース一緒に回りませんか。
高橋さんボーナスであたしいクラブ買ったんだ。
いいねぇ独身は、うちは全部食い扶持に消えてったよ。
私は、10振り程度したところだろうか、白と黒のツートンカラーが印象的な車が走ってきた。
子供でも知っている警察のパトカーだ。
警官が肩を怒らせて、迫ってきた。
そして、警官が目の前に立った次の瞬間、私は地面に倒れこんでいた。
「凶器、準備、凶器準備集合罪で逮捕する。」
私たちは、わけもわからずそのままパトカーに押し込められてそのまま二泊三日の泊り込みコースを生まれて始めて体験するのであった。

とりあえずここまで、このコントは小生の頭の中でまだまだ続くが、アニメ「デモンベイン」の放映一時間前から書き始めているがこのまま進めればあまりにも半端になるのでいったん終了。
待てしかして希望せよ。