最近の流行

小生って今ナウい?(挨拶)
最近どうも、アキバ系と言うのがナウいらしい。
と言うので、ちょっとググってみては、
頭にヒットする個人のページを見ては「馬鹿ばっかだな」といってみたり。
アニメイトで人気のあるコミックやらを自分の反属性であるにもかかわらず購入して読んでみたりして見て流行をつかんでみる。
が、結果は、「地球人の考えることには理解に苦しむ」
最近は美少女系が流行と言うのはわかったが、面白みがわからない。
むしろ今の流行が、小生の反属性なのだから理解に苦しむの当たり前である。
それは置いといて、
アクションリプレイVOL.38を購入。
別段ゲームをやる時間がなく「ああ、なさけなし」と、源氏平氏両軍から野次を飛ばされるようなことを知るわけでもない。
ただひとえに、影牢2のカメラ上下回転制限解除のコードが知りたかったのである。
そう、ひとえに、姫様や、他多数の女性キャラのパンツが拝みたいがために購入したのだ。
だって、今回は主人公の姫様が、コスチュームチェンジで、蒼魔灯の主人公になったり、前作の主人公ミレニアになったりと、がぜんそのスカートの中身が気になるのは当たり前といえば当たり前である。
もうはやる気持ちでコードを打ち込んださ。
こんなにも、胸を高鳴らせながらコードを打ち込むのも、ゲームを起動させたのも久しぶりだよ。
そして姫様以下皆様のスカートの中身は、宇宙の深淵よりも暗く深いものでした。
きっとそのスカートの中身を見ると言うことは、ウルム・アト・タウィルのベールの中を覗き見るのと同じことではないだろうかとこのとき思う。
みんな、ゲームにあまり期待するなよ。