昨日の小生、今日の小生

どこが違う(挨拶)
さて、仕事で現場責任者(以下チーフ)の任を今日一日まかされた。
小生としては、「まぁ、名目上はそうでも、事実上違うだろう」と思っていたが、
チーフ一号(仮)「そっちから●●の為に人回せんか?」
小生「了解です。○○さん、●●やってもらえませんか、詳しくは、チーフ一号(仮)に聞いてください。」
とか、
後、物資の残量を常に把握して、それを効率よく補充したり、今人が何人いるか、何してるか、周りの状況をきっちり把握できてるか。
そして、いつも以上に仕事をがんばらねばらないとか。
本当大変です。
チーフ一号(仮)さん毎日こんなことしてるなんて本当凄いや、
あと、終業後「君今度は、こっちの現場のほうも気にしながらやってみんか」とありがたいお言葉をいただく。
小生は、ちょっと前にこの仕事やめると大騒ぎしていたが、主任や班長、チーフからこういうこと言われたらすると、ちゃんと成長してるんだと実感と言うか、うれしいと言うか、とにかくがんばっていこうと言う気持ちになる。
単に小生が、影響を受けやすいだけと言うかなんと言うだけかもしれないが、
今はっきり言えることは、飴と鞭で自分調教されてる感じだけはある。
この仕事を続けていくなら、それでもいいけどね。