コミケ二日目、徹夜並び。

小生は、企業ブースで確実に礼威先生のサイン本をゲットするために徹夜の列に並ぶためにいつもの場所に行ったのだが、なぜだか列がない。
なぜだ、と思い小生は西館のファミリーマートの裏で、究極タイガーに明け暮れることに、
ホテルを出たのは11時くらいだったか、ついたのは確か、何時だったかな?
日にちが変わる前に着いたのは覚えているのだが、いかんせん小生は記憶力が悪い。
やはりメモをもっと細かく取っておくべきだった。
そうこうしていると、スタッフさんが「列の整理しますから、アーチ下へ行け」と言うから行くことに、徹夜の列はどこに言ったのかねぇ。
結局並んだ場所は右から3列目か、4列目の真ん中くらい、徹夜の皆さんどこいたのやら。
途中雨は降ってくるし。
おかげで、家から自作してきた、屋内工廠製、汎用ゴミ袋四繋げカッパ、開発ナンバー、イ−3。
正式採用時名「ゴッパ」が、役立つことに。
コミケの2日目西館で、体をすっぽり包み込むゴミ袋を着た奴を見たという人がいたら間違いなくそれは小生のことだ。