コミケ報告 二日目の徹夜

いつものように、装備なしのナチ軍装(コート着用)でホテル近くのマックでバーガーのセットとバーガーひとつを平らげてビックサイトへ。
このとき8時。
ついたのは大体9時ごろだっただろうか。
とにかく、ついた、整理券を持っている奴らがまだ列の整理をしていない時間ついたのは間違いない。
いつものように、スタッフから徹夜組に対しての有り難い訓示を聞き、初日のように移動。
ただし、凄く寒かった。
震えがとまらない、正直凍死するかと思ったよ。
初日に使わなかったカイロを、両太もも、両脇、腹の5枚張ったがまだ寒い。
そして何より、小生の体重でひしゃげた椅子が、容赦なく尻を責めるのがつらい。
ここでの教訓は、「ナチの軍装(上下、コート、純スウェーデン軍改造)では、日本の冬はつらい」ということです。
あと、出店の屋台のドネルゲバブは、おいしかったです。