昼食で

今日は後輩と一緒にコンビニに昼食を買いに言った。
普段ならば、無印良品の乾燥麺を購入して食べるのだが、運悪く品切れだった。
仕方なく小生は、久しぶりに豪華なランチをとることにした。
390円のスパゲティーに105円のジュースをつけたのだ、エンゲル係数を限りなく削っている小生にとっては、500円近くの出費は一週間分の食費に相当するのだ。
小生的にはすごい、ご馳走なのである。
レジで清算する際に「フォークとスプーンどっちをつけるか?」と店員に問いかけられたので小生は、「箸で」と即答した。
すると後輩が、「箸で食う人は始めてみた、日記に書こう」と軽く驚いていた。
小生は、普段から、箸を使ったほうが食べやすいと感じるものは無条件で箸を使用しているのだが、今の世の人はどう思っているのだろうか?