本社の意向

昇進に関して(挨拶)
さて、昨日小生こと三波達也(仮)は、仕事の都合で本社の次長殿と企業の合同説明会に出席する側として出席しました。
これが結構大変で、特定の時間帯に行われる各会社の先輩方が未来の後輩たちに対しての仕事の酸いも甘いもを語ると言うのが小生こと三波達也(仮)の役割である。
そして、小生はその時間帯に一人で丸テーブルで待機。
そして、誰も来ない。
来たのは、本社次長と本社事務員のべっぴんさん。
小生は所有時間の半分をべっぴんさんと話して終わったよ。
そして、仮の次長の車の中にて、
次長「三波達也(仮)も今年で班長やな」
小生「苦笑」
小生そんな話ぜんぜん聞いてない。
でも、次長の話を聞いていると自分が本社。
何より次長の期待を裏切らないように生きたいと思います。