さて久しぶりの日記更新

大学のゼミの課題のおかげで、日記を書く暇がなかった。
忙しいときに限って、神は小生にねたを授けてくださる。
先週の土曜日(十一月二十七日)の話だが、スナックの忘年会行った。
忘年会のメンバーは、ほとんどが初顔合わせ。
なぜかというと、インターネットの掲示板で知り合ったメンバーだからだ。
で、どのような忘年会だったかというと、「軍装忘年会」である。
私は、ナチの武装SS第一師団の野戦憲兵の伍長で行ったのだが、
ほかの皆さんは、アルゲマイネSSの少佐や、ヘルマンゲーリングの空軍の佐官。もちろん武装SSの少佐もいました。
ナチ関係は高級将校ばかりで、何だが、将校倶楽部に、上官に無理やり引っ張り込まれてしまった、送迎の運転手の気分になってしまった。
ナチ意外だと、ママさんが、アメリ海兵隊の女性事務官?。日本陸軍の大尉、南方帰還兵。ベト戦時代のアメリカ兵といった感じです。
政治ネタを振って笑いを取ろうとしたら、スキンヘッドの空軍の中佐殿に「ここには、共産党員を親に持つやつがいるから、あまりそういうのはするな」と怒られました。
とにかく、忘年会は楽しかったです。